人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さこつをまもって。。。

シングルでノープラン

昔、まだライダーだった頃。。。

お前もライダーだったのか。。。? 

23歳?22歳?どっちでもいいが。。。なんちゃってライダーだった頃。。。ヾ(°ェ°)。。。

マシンは、ホンダGB CLUBMAN 250cc

250あたりが、なんちゃってでしょヾ(°ェ°;)

当時から。。。シングルが好きだった。。。
気筒ね。。。

シングルでノープラン_f0178537_23522011.jpg

シングルモルトね。。。


”富士山を見に行こう!”ツーリングを実施

当時も仕事で、栃木県真岡市にいた。

ゴールデンウイーク

友人”長ちゃん”と。。。


長ちゃんは函館~~室蘭~~大洗と来るまでに結構なツーリング。。。
しかも、GWの北海道は、まだまだ冬の香りを残す季節。。。雪降ってたらしい。。。

長ちゃんとは、千葉県柏市(昔住んでた)で待ち合わせ

柏でカプセルホテルで1泊

まず上野へ向かう
上野は有名なバイク街がある

必要な道具を買い揃える
二人ともロングツーリングは初めてなので。。。

テント
寝袋
ブレーキ
トランシーバー
レインコート
あと、
ブレーキ

トランシーバーは複数のツーリングでは、必需品!
なんちゃってライダーなので。。。一人はちょいさみしい。。。

一気に山梨県 河口湖

曇ってて見えない。。。と。。。思いきや。。。
ガソリンスタンドでガソリンを入れてると。。。

お!見えた!

先っぽの三角だけ!


東京の通勤電車の中からも見えたが。。。
間近で見ると予想以上に高い~!

さすが!富士山!!

とおもた。。。

つかの間。。。もう夕方だった

ドコで寝ようか?
あたりは真っ暗になってきた。。。

適当にテントをはろっ!

ってことで。。。”適当な空き地” を見つけて。。。テントを張り。。。寝た。。。
なんせ辺りは真っ暗。。。”テキトウな空き地”。。。

朝、起きてみると。。。人んちの庭のようなところ。。。おじさんに怒られた(°ェ°;)。。。

気を取り直して。。。すでに目的は達成した!

ノープラン。。。(°ェ°;)


日本海だあっ~!!

っと能登半島へ。。。向かう。。。
距離とか時間とか。。。とかとか。。。

ノープラン。。。(°ェ°;)


途中。。。大雨の中HighWeyをひた走る。。。

力つきて。。。松本ICで降りる。。。もう夜。。。

予約なんてしてる訳がない。。。
旅館案内所へ行って探してもらった。。。
名前も忘れた旅館

最近行って思い出した。。。てか見つけた。。。”浅間温泉”ってとこ。。。
当時泊まった旅館を探したけど、もう無いようだ。。。

ずぶ濡れだったライダー2人を快く迎えてくれた。。。
2人1部屋

しかし、荷物乾燥用の部屋もタダで貸してくれた。。。ありがとう!

夜ご飯は。。。美味しかった以外思い出せない。。。

朝ご飯。。。3の膳まであった。。。朝から”膳”に囲まれた。。。
うまっ!

初めて食べた。。。馬刺し。。。




シングルでノープラン_f0178537_1103095.jpg

ココで”松本城”登場!
シングルでノープラン_f0178537_111282.jpg


かっこえ~!松本城!
シングルでノープラン_f0178537_1132640.jpg


見終わってぶらぶらしてたら。。。
内”放送

「北海道函館市からお越しの~♪」

んん?
へ~函館から来てる人もいるんだあ。。。

「長○さま~♪北海道函館市からお越しの~長○さま~♪」
長ちゃん呼ばれてるぞお!?

ノープランなので、ココにいる事は誰も知らないはず。。。

電話してみると。。。旅館の女将さん。。。
なんだ??

聞いてみると。。。
昨夜、コタツのとこで現金を数えてた時に1万円をコタツ布団に落としてたらしい。。。

それをわざわざ教えてくれた。。。


今はない
名前も忘れた旅館。。。



松本城をあとにして。。。日本海へ!!

次なる目標は。。。石川県 能登半島!


砂浜を車で走れる!という。。。 ”なんとか浜”!!

わすれた。。。気が向いたらしらべよヾ(°ェ°;)。。。

普通に車が走ってた。。。”あんちゃら浜”


そのあと。。。”あんちゃら水族館”へ

あんま覚えてないな。。。
覚えてね~なら書くなってか??



とりあえず金沢1泊。。。ビジネスホテル泊


そこからは。。。ノープランなので~!!

一気に仙台へ!!


常に”一気”。。。(°ェ°;)

新潟辺りで雪に降られながら。。。仙台へ。。。


仙台1泊。。。ビジネスホテル泊


そこから。。。ノープランなので~!!

一気に青森へ!!


に”一気”。。。(°ェ°;)

次の日は仕事。。。なのだった。。。

ちゃんと計画しなきゃねっ!!ヾ(°ェ°)!! 




にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  押してみてヾ(°ェ°)



北海道で”他県ナンバー”のツーリングは結構。。。一般的。。。

あの辺りまで”函館ナンバー”でのツーリングは。。。
必ず。と言っていいほど。。。

「北海道から来たの??すごいねー!!」
って、声をかけられた。。。のが印象的。。。だった。。。な。。。
by okuokup12 | 2009-02-28 00:58 | ウヰスキー?
<< 県民たるもの Mission~鶴ヶ島編~クッ... >>



なにげな事を。。。           ゆる~く。。。             ~(°ェ°)~

by okuokup12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達ブログ
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧