さこつをまもって。。。

<   2009年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

県民たるもの

上毛かるた!!
f0178537_2215769.jpg


知ってるかなあ??

群馬県民で知らぬものはいないという。。。

群馬県民しか知らぬという。。。


せっかく群馬県にいるので。。。

遊んで見ようと思う。。。

f0178537_2235783.jpg


が!群馬には、縁もゆかりもないので。。。何のことやら。。。


しかも!
f0178537_2261699.jpg

おお!百九十万!!

この数字。。。人口を表す。。。らしい。。。

しかも、その数字は人口とともに変化する。。。
なので。。。その数字によって、年代が分かるらしい。。。

しかし。。。群馬には、縁もゆかりもないので。。。よくわかんね~ヾ(°ェ°)




にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  押してみてヾ(°ェ°)
[PR]
by okuokup12 | 2009-02-28 22:14 | ナンデモカンデモ

シングルでノープラン

昔、まだライダーだった頃。。。

お前もライダーだったのか。。。? 

23歳?22歳?どっちでもいいが。。。なんちゃってライダーだった頃。。。ヾ(°ェ°)。。。

マシンは、ホンダGB CLUBMAN 250cc

250あたりが、なんちゃってでしょヾ(°ェ°;)

当時から。。。シングルが好きだった。。。
気筒ね。。。

f0178537_23522011.jpg

シングルモルトね。。。


”富士山を見に行こう!”ツーリングを実施

当時も仕事で、栃木県真岡市にいた。

ゴールデンウイーク

友人”長ちゃん”と。。。


長ちゃんは函館~~室蘭~~大洗と来るまでに結構なツーリング。。。
しかも、GWの北海道は、まだまだ冬の香りを残す季節。。。雪降ってたらしい。。。

長ちゃんとは、千葉県柏市(昔住んでた)で待ち合わせ

柏でカプセルホテルで1泊

まず上野へ向かう
上野は有名なバイク街がある

必要な道具を買い揃える
二人ともロングツーリングは初めてなので。。。

テント
寝袋
ブレーキ
トランシーバー
レインコート
あと、
ブレーキ

トランシーバーは複数のツーリングでは、必需品!
なんちゃってライダーなので。。。一人はちょいさみしい。。。

一気に山梨県 河口湖

曇ってて見えない。。。と。。。思いきや。。。
ガソリンスタンドでガソリンを入れてると。。。

お!見えた!

先っぽの三角だけ!


東京の通勤電車の中からも見えたが。。。
間近で見ると予想以上に高い~!

さすが!富士山!!

とおもた。。。

つかの間。。。もう夕方だった

ドコで寝ようか?
あたりは真っ暗になってきた。。。

適当にテントをはろっ!

ってことで。。。”適当な空き地” を見つけて。。。テントを張り。。。寝た。。。
なんせ辺りは真っ暗。。。”テキトウな空き地”。。。

朝、起きてみると。。。人んちの庭のようなところ。。。おじさんに怒られた(°ェ°;)。。。

気を取り直して。。。すでに目的は達成した!

ノープラン。。。(°ェ°;)


日本海だあっ~!!

っと能登半島へ。。。向かう。。。
距離とか時間とか。。。とかとか。。。

ノープラン。。。(°ェ°;)


途中。。。大雨の中HighWeyをひた走る。。。

力つきて。。。松本ICで降りる。。。もう夜。。。

予約なんてしてる訳がない。。。
旅館案内所へ行って探してもらった。。。
名前も忘れた旅館

最近行って思い出した。。。てか見つけた。。。”浅間温泉”ってとこ。。。
当時泊まった旅館を探したけど、もう無いようだ。。。

ずぶ濡れだったライダー2人を快く迎えてくれた。。。
2人1部屋

しかし、荷物乾燥用の部屋もタダで貸してくれた。。。ありがとう!

夜ご飯は。。。美味しかった以外思い出せない。。。

朝ご飯。。。3の膳まであった。。。朝から”膳”に囲まれた。。。
うまっ!

初めて食べた。。。馬刺し。。。




f0178537_1103095.jpg

ココで”松本城”登場!
f0178537_111282.jpg


かっこえ~!松本城!
f0178537_1132640.jpg


見終わってぶらぶらしてたら。。。
内”放送

「北海道函館市からお越しの~♪」

んん?
へ~函館から来てる人もいるんだあ。。。

「長○さま~♪北海道函館市からお越しの~長○さま~♪」
長ちゃん呼ばれてるぞお!?

ノープランなので、ココにいる事は誰も知らないはず。。。

電話してみると。。。旅館の女将さん。。。
なんだ??

聞いてみると。。。
昨夜、コタツのとこで現金を数えてた時に1万円をコタツ布団に落としてたらしい。。。

それをわざわざ教えてくれた。。。


今はない
名前も忘れた旅館。。。



松本城をあとにして。。。日本海へ!!

次なる目標は。。。石川県 能登半島!


砂浜を車で走れる!という。。。 ”なんとか浜”!!

わすれた。。。気が向いたらしらべよヾ(°ェ°;)。。。

普通に車が走ってた。。。”あんちゃら浜”


そのあと。。。”あんちゃら水族館”へ

あんま覚えてないな。。。
覚えてね~なら書くなってか??



とりあえず金沢1泊。。。ビジネスホテル泊


そこからは。。。ノープランなので~!!

一気に仙台へ!!


常に”一気”。。。(°ェ°;)

新潟辺りで雪に降られながら。。。仙台へ。。。


仙台1泊。。。ビジネスホテル泊


そこから。。。ノープランなので~!!

一気に青森へ!!


に”一気”。。。(°ェ°;)

次の日は仕事。。。なのだった。。。

ちゃんと計画しなきゃねっ!!ヾ(°ェ°)!! 




にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  押してみてヾ(°ェ°)

More
[PR]
by okuokup12 | 2009-02-28 00:58 | ウヰスキー?

Mission~鶴ヶ島編~クッチーナ~

今回のMissionの本当の目的。。。

高崎へJRの指定席をとりに行く。。。

”ついで”にR17号を埼玉へ向かう。。。

”ラ クッチーナ エスプレッサ”
f0178537_2340226.jpg

合ってる??店の名前??


東武東上線 若葉駅

以前住んでいて、短い間だったけど。。。毎週のように通ったお店

おかんと娘さん(のりちゃん)でやってる。。。
おかんが上品でかわいいヾ(*°ェ°*)

ふらっと1年ぶりくらいに行ってみた。。。


覚えててもらえるのは、うれしいなヾ(°ェ°)
[PR]
by okuokup12 | 2009-02-25 23:03 | Mission

Mission~鶴ヶ島編~榛名神社~おまけ~

タイトルが。。。だんだん長くなる。。。

おまけのおまけ

f0178537_22324233.jpg


意味不明。。。


にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  押してみてヾ(°ェ°)
[PR]
by okuokup12 | 2009-02-25 22:36 | Mission

Mission~鶴ヶ島編~榛名神社~

何の前知識もなく。。。行ってみた。。。

”榛名神社”

完全に”やられた”

なにコレ??ヾ(°ェ°;)??
f0178537_21485014.jpg
見づらいけど。。。ループ状の岩。。。

神社が先か?奇岩が先か?
f0178537_2156588.jpg


朝は早かったせいか?本殿には誰もいない。。。
f0178537_2223862.jpg


だれもいない境内で、しばらく。。。ぐるぐると見回してた。。。



うまく伝えれないけど。。。ゾクゾクする感動が。。。



何だろう?




どこから来る感動なのか??


なぜ?ココに来たのか?

なぜ?ココに来ようと思ったのか?

なぜ?ココにいるのか?

ドコに向かってるのか?





自分の意思と違うところ。。。



ドコに向かってるのか?



にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  押してみてヾ(°ェ°)

More
[PR]
by okuokup12 | 2009-02-25 22:27 | Mission

Mission~鶴ヶ島編~おまけ~

Missionとは、いつも危険と隣あわせ。。。



出たな!!
 ”怪人?
アイアンマン?”!!
 
f0178537_2120180.jpg


マジ。。。コワっ!!


R17沿いのパチンコ屋の前。。。

”ロード オブ ザ リング”を髣髴とさせる。。。コワっ!!


にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  押してみてヾ(°ェ°)
[PR]
by okuokup12 | 2009-02-25 21:40 | Mission

Mission~鶴ヶ島編~

Missionとは、いつも危険と隣あわせ。。。

いつものフレーズは、後回しにする。。。
まあ、恒例”怪人○○”も居たが。。。
それも、後回し。。。

はい!鶴ヶ島温泉 蔵の湯
f0178537_23215296.jpg



埼玉県鶴ヶ島市

水戸の前に居た所ねヾ(°ェ°)


今回は、さらっと、いこ。。。さらっと。。。


なぜ??さらっと??

①蔵の湯は行ったことがある温泉。。。

②先週のMissionの”おまけ”がたまってる。。。

③今回のMissionの”おまけ”も盛りだくさん。。。

④これらの”オチ”を考える時間が必要。。。

⑤酔っ払ってきたから、めんどくさくなってきたヾ(°ェ°;)


以上の理由により。。。さらっと行きます


See You!!ヾ(°ェ°)!!



にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  押してみてヾ(°ェ°)
[PR]
by okuokup12 | 2009-02-22 23:57 | Mission

Mission おっくの温泉の旅

Missionググってみよ~!!ヾ(°ェ°)!!

いまいち、表現力不足で、どこに行ったのか??分かりずらい??

との声にお答えして。。。そんな声ないっか(°ェ°;)。。。まあいいや。。。

MissionGoogle地図にアップしてみた。。。

Mission おっくの温泉の旅


にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  押してみてヾ(°ェ°)
[PR]
by okuokup12 | 2009-02-22 00:09 | Mission

Mission~West Japan Adventure 4~50:50~

f0178537_22554421.jpg

所持金¥50

さらに進んで。。。

うちまで、50km

このあたりまで来ると、この時間営業中のガソリンスタンドはもうない。。。
f0178537_21391922.jpg

午前じゃないよヾ(°ェ°)


まあ。。。¥50-では、足しにならないけど。。。



R406。。。最後の峠に差し掛かる。。。
アクセルを普段より、若干軽めに踏み込みエコドライブ。。。今更ながら。。。


前日川原湯温泉 聖天の湯(¥100を料金箱へ入れる仕組み)
へ行くために、¥100自動販売機で¥500玉を使い1本ジュースを買った。。。

そのお釣り¥400あるはずが。。。なぜか?¥300しかない。。。


この時点でAdventureは始まっていたのかも知れない。。。




かも知れない。。。



いろんな偶然?に出会う確立。。。50:50



途中、セルフスタンドをスルー
チャンスはあった。。。しかし、スルー


かも知れない。。。




いろんな判断。。。50:50





かも知れない運転で。。。たどりつく確立。。。50:50



にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  押してみてヾ(°ェ°)

More
[PR]
by okuokup12 | 2009-02-20 23:17 | Mission

CM"私がマジックだ!!"

そこの、鎖骨が完治した君!

まだ、鎖骨に違和感がある君!

そして~っ!

鎖骨を骨折
したことのない君!

油断するな~!

ぼ~っとしてる場合じゃないぞ~!

そう!私はマジック!! 

マジック ハ~ンド!!である!!



まさか?忘れてたわけでは無いだろ~ね~??070.gif070.gif070.gif

そう!私はマジック!! 

あのつらい日々を、まさか?忘れないよね~??

そう!あの、つらかった日々を思い出せ~! 071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif


あの、つらかった日々からの一歩を踏み出した。。。君!


一歩を踏み出せなかった。。。君!


一歩を踏み出せなかった。。。
君!には~!!

コレだ!! 
f0178537_22334593.jpg

メ~ズィック 
ヘ~ンデゥ!!
 



スト~ブまでの最後の一歩は。。。

もう!必要ないさっ!!

温度調節も思いのままさっ!


そう!
思ったとおりの
その先の2歩目
   に向かうんだ!!




そう!私はマジック!! 

マジック ハ~ンド!!である!!



何でも思いのままさっ!




にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  押してみてヾ(°ェ°)
[PR]
by okuokup12 | 2009-02-19 22:48 | 骨折



なにげな事を。。。           ゆる~く。。。             ~(°ェ°)~
お友達ブログ
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧