人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さこつをまもって。。。

おとな。

むかし、と言っても15年位前の話。十分に大人

トンボの目の前でユビを クルクル っとしたら。。。

トンボがそれにつられて、頭を クルクル っと。。。
面白くて、ずーっと クルクル ってしてたら。。。

え”=!!頭が取れたぁー! 


信じるか信じないかは、あなた次第。。。


Excite エキサイト : 芸能ニュース

話は変わるが、オニヤンマを捕まえたことあるかな??
誰に対しての疑問かわからないが。。。(°ェ°;)

普通の赤トンボは、素手で取るのは簡単!

オニヤンマは、そうはいかない。。。


これも、大人になってからの話。。。しかも仕事中。。。

1時間。

捕まえようと思ってから、捕まえるまでの時間。

なにげに飛んできて、草の先っぽにとまったオニヤンマ。

赤とんぼを捕まえる要領で、そ~っと近づく。

逃げる。
またとまる。

もうちょっと近くから、そ~っと

逃げる。またとまる。

さらに近くから、そ~っと

逃げる。
またとまる。

なるほど!!


オニヤンマは、
同じ軌道で飛んでいって、
同じ軌道で戻ってきて、
同じところにとまる。

これに気が付くのに、30分。。。遅くね??

またとまる。

距離30cm。サッ!

逃げる。またとまる。

距離20cm。サッ!

逃げる。またとまる。繰り返す。

さらに距離を詰める。
あとは、羽根を挟むだけ。。。


おっしゃー! 


 とったどー!! 



こどもかっ!! 



にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  押してみてヾ(°ェ°)
by okuokup12 | 2008-09-07 20:19 | ナンデモカンデモ
<< ぼくはくま。 かしらもじD。 >>



なにげな事を。。。           ゆる~く。。。             ~(°ェ°)~

by okuokup12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達ブログ
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧