人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さこつをまもって。。。

世界一

Excite エキサイト : スポーツニュース

 ”世界一のファンです。” 

スレッジのヒーローインタビューでの言葉。
この言葉には、伏線がある。

世界一_f0178537_9363296.jpg
打撃練習の時に、ボッツがホームランをレフトスタンドに1発。
その後、また”ピーッ”(ボールが飛んでくるよ!の合図)。

またまた”ピーッ”

どこからともなく。拍手が沸き起こる。ビジター応援席は総拍手状態。
打撃練習で拍手って?。。。(°ェ°;)

またまた”ピーッ”

5~6本連続ホームラン!全てビジター応援席に!
打った本人も、気分がいい事だろう。
応援席からも「いい加減にしろよ~」の野次。
ちょっぴり嬉しそう。

てか、ボッツさん。試合で打とうよ。。。ヾ(°ェ°;)


2回の攻撃で、試合が動く。
小谷野が1塁線ゴロ。
ライオンズからの返球はない。

審判の不可解な判定。
しかし、小谷野は2塁まで、迷い無く走った。

あそこで、”試合が動いた”ファイターズ側に。。。

その後、なんやかんやで、
スレッジの3ラン。

その回の攻撃が終わり、スレッジが守備位置へ。
”よくやった!よくやった!スレッジ!” の応援コール。

スレッジは何度もガッツポーズ!その後、帽子を脱いで深々とお辞儀。
それを見て、スタンドも大盛り上がり。
ファイターズとファンが一体化する。

その後も、なんやかんやで、8回裏のライオンズの攻撃。0点。。。
ライオンズの内野スタンドの観客が、ぞろぞろ帰り始める。
あきらめムード。

9回表ファイターズの攻撃。追加点のチャンス。
金子→飯山
一瞬スタンドがどよめいた。が、すかさず応援。。。
スクイズ成功で3塁ランナー高橋生還! 
スタンドは、もう訳が分からない盛り上がり!

9回裏のライオンズの攻撃。
帰る観客の勢いは、変わらない。。。
不調のマイケルが、ランナーを背負って、1打同点のピンチ!!
内野スタンドのライオンズファンの応援が小さい。
ビジター応援席は、祈るような感じ(実際、祈ってる子もいた)で、
息もとめてるくらい、張り詰める空気。
しびれるような緊張感。
最後の打者が三振!ゲームセット!

止めていた息を吹き返す。
一瞬の後、大盛り上がり。

もちろん勝ったのは、選手の頑張り。
でも、あの場面でファンのあきらめムードを目の当たりにした選手の心境を考えると。。。
もし、逆だったら”さよなら”もあり得たんじゃないかな??

ファイターズファンはあの場面で、帰るだろうか??
札幌ドームで、あの光景は見たくないな。。。


ヒーローインタビュー
終始ニヤニヤしながら嬉しさを隠せないスレッジ。
何度も手を振るスレッジ。
応援するファン。

インタビューが進み、最後の言葉。

何度も手を振るスレッジ。
応援するファン。

お立ち台から降りても、応援するファン。

報道陣に囲まれながら手を振るスレッジ。

そんな姿が、一番印象的だった今日の試合。

 ”世界一のチームです。” と言いたいヾ(°ェ°)


そんな事より、ごめんね。ビール買ってあげられなくってヾ(°ェ°;)、車で来たんだ。。。
世界一_f0178537_191516.jpg

ここは、”酔っ払いブログ”なので、入れとかないと。。。一応。。。ヾ(°ェ°;)



にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ  押してみてヾ(°ェ°)
by okuokup12 | 2008-10-20 01:13 | GO!GO!FIGHTERS!
<< ダル クライマックスシリーズ >>



なにげな事を。。。           ゆる~く。。。             ~(°ェ°)~

by okuokup12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達ブログ
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧